スタート!そしてスタート!


昨日、ひとり暮しをスタートさせた姪っこ。とはいえ、昨日は親の車に荷物を積み、一緒に荷ほどきをして親とホテルに泊まったらしいので、さほど実感はないかもしれないけれど。それでもひとりで生活するのは初めてだから、ドキドキだろうなぁ。


そして今日は大学の入学式。会場から送ってくれたのは、元気そうな笑顔の写真。スーツを着て、それらしく見える。学生生活スタートかぁ。緊張の連続で、親も帰ってしまうから、今夜はぐったりだろうなぁ。。。親情報によると、早くも寂しがっている様子。
頑張れ!始まったばかりだぞー!学校に慣れて、友達ができて、授業に追われるようになれば寂しがっている時間なんて無くなるのかもしれないけど、今がいちばん寂しい時だろうなぁ。私のメールに、返事もよこさないとは、これ如何に。。。


ベニバナトキワマンサク花言葉は 「私から愛したい」 だそうだ。
何事も自分から思い、積極的にイケイケで、ね。頑張れ!チビ。