へぇ…ビックリ!


歯医者さんに行った帰り、久しぶりに通った南池袋公園
数年掛かりで工事をしていたが、何と入れるようになっているではないか!タイミングの良いことに、3日前に全面開園したとのこと。


区のホームページによると、平成21年9月14日から工事に入ったとのこと。池袋の取引先に通っていた頃はこの公園でお弁当を食べていたので、そんなに経ったのかぁ、としみじみ。


どれどれ。
あら、オシャレな建物。1Fにカフェかぁ。ランチにイイねぇ。
ステキ。


天気のイイ日なら、外のテーブルだね。
芝生が広がって、気持ちイイもの。
以前は、桜の木がもっともっといっぱいあった気がする。
なんだか少し、寂しいなぁ。


公園の殆どは、立ち入り禁止の芝生。これはずっと、こうなのか。はたまたいずれ芝生のところも入れるようになるのか。完成予想図の芝生では人が入って休んでいるから、いずれは入れるようになるのかもね。
以前は炊き出しをしていた公園だなんて、全く想像もつかない姿に変わっちゃったね。後ろのサンシャイン60も含めて、オシャレな画になっているもの。なんか、のんびりできなくなっちゃった気がするなぁ。。。