体バキバキ


今日は朝から社内のレイアウト変更のため、バタバタ。
通常営業している中でのレイアウト変更のため、空席の電話やパソコンを借りて応対しないといけない。デスクや箱詰めした自分の荷物は業者さんが運んでくれるものの、机を拭いたり掃除機を掛けたりの手伝いも必要。
あー、なぜ月末にこんなことをやるかなぁ。。。


一日中、お掃除ババァと化していたため、帰りは足腰がバキバキで、歩く姿は昔のロボットのようにぎこちない。痛い、本当に痛い。足が上がらない。なのに北風が強い。風に足を持って行かれそうだ。


会社を出てすぐ、痛くて体が動かないのでどうしたものかと空を見上げると、なかなかのオシャレ空。
さぁ、足を前に出さないと家に帰れないぞ。頑張れ。




地下鉄からJRへの乗り換えで駅構内を歩いていると、電車グッズ販売の特設コーナーが出来ていた。山手線のメモ帳や、新幹線の手ぬぐい、電車お弁当箱などいろいろあって、体の痛みも和らぐ (というか、この時点で忘れている) 。


これは、いろんな路線のいろんな車両が小さな消しゴムになっていて、小さな瓶に詰め放題できる。あー、やりたい!でもやるには、しゃがむ若しくは中腰になる必要がある。無理だ。今のこの体では無理だ。ううっ。。。泣く泣く諦めた。健康って大事ねぇ。