親子だねぇ


今日、お母さんからお手紙が届いた。たまに届くお手紙だが、なぜか封筒に住所や宛名を書くのは、いつもお父さんの役目。中身はお母さんが便箋にびっしりと書いてくるのになぁ。そういえば、宅配便の伝票を書くのもお父さんだ。
ま、お母さんが荷造りしたりお手紙を書いている間に 「お父さん、宛名書いておいてちょうだい」 ってお願いするんだろうね。


で、いつもなぜか速達。普通郵便だって二日もあれば届くのに、いつも速達。郵便局で出すわけではないので、速達の文字も赤い線も手書き。ん?線?あれれ?


こりゃぁ、線っていっても普通じゃないね。太いマジックペンで横に1本引けばいいのに、細い赤ペンで縦に何本も引いてあるよ。しかもこれ、定規を使っているね。お父さん、左手が不自由だから、定規を押さえるのだって大変だろうに、マメだなぁ。


実はこういう細かい作業、私も大好きなんだよねぇ。ふふふ。
やっぱり親子だねぇ。ふふふ。
今度、電話をしたときには、この線のことも話そうね。ふふふ。