こりゃぁ、和風


ちょっと前に流行ったねぇ、メイソンジャーサラダ。透明なガラス瓶に、野菜を地層のように詰めた、キレイでオシャレなアレ。
今日のお弁当に持ってきたワカメと野菜の酢の物を見ながら、それを思った次第。。。


小さい入れ物で、絶対に汁がこぼれないヤツ。密閉タッパーでそんなに小さいものはナイし、やっぱ瓶だね!ってことで、採用されたのがこの、ゼリーの空き瓶。
生わかめを入れ、その上には大きいタッパーに作り置きしておいた大根・人参・きゅうりの甘酢漬けを投入。で、この姿。朝、ぱぱっと詰めただけだから、ね。
まさか、これを見てメイソンジャーサラダを思い浮かべることになるとは。


まぁ、どう見ても和風だな。ウッドデッキの見える席で写真を撮ったとしても、メイソンジャーとは到底、張り合えない。
名前は…オ、オシャレなます!?