ついに来た


昨日は友人の誕生日。
LINEでやり取りをしている中で 「ケーキ食べた?」 と聞いたところ 「ううん、食べなかった」 とのこと。 「じゃ、私が代わりに食べておくね!」 と言ったが、これって毎年言ってる気がするなぁ。他人の誕生日に便乗することで、ケーキを食べてもOK!という口実にする。ズルい。。。
仕事を終えて最寄駅に到着すると、既にケーキ屋さんは閉まっていたので、コンビニスイーツで代用。代打が代用に選んだのはカップに入ったティラミス。美味しそう!


よく見るとこの 「ふんわりティラミスボール」 は、スイーツ男子の前園真聖さん監修なんだって。へぇ、面白いねぇ。コンビニのこういう企画モノって、ついつい食べてみたくなっちゃうもんね。食べごたえがあって、苦さが甘さをおさえてくれていて、美味しかったぁ。
実は前園さん監修スイーツはもうひとつ 「まろやか珈琲ジュレ」 も発売中。これも美味しそうだったなぁ。今のうちに食べてみようっと!


本日、東京もついに梅雨入り。
ネットで梅雨入りのニュースを見た少し後から、雨も上がって強い日差しが!
「ホントに梅雨入りしたのかねぇ」 なんて同僚と窓の外を眺めながら、それでも肌にまとわりつく湿気に 「うん、ついに来たらしいねぇ」 と気分はどんより。
夏よりも苦手なジメジメ、ムシムシ、髪ぼわぼわの梅雨。この時期の花を楽しむ以外に、なにか梅雨を乗り切るエネルギーになるものはないものかねぇ。。。