懐かしやぁ


昨日の落語会会場である本多劇場の1Fは、ヴィレッジヴァンガードの下北沢店だ。
何度かお使いで来たので、開場前にちょっと覗いてみた。


おっ!水カンのコーナーが!しかも、こんなに立派に!


私のお使いというのは、姪っこからの 「ヴィレヴァンの下北沢店でしか売っていない水カンのCDを買って来て欲しいの」 というもの。先月、メジャーデビューを果たした水カンだが、インディーズの頃は、ヴィレッジヴァンガード下北沢店限定CDをちょこちょこ出していた。
岩手に居ながらにしてどうやって情報を得ていたのか分からないが、チビから時々届くそのオーダーが嬉しくて、買いに来たんだよねぇ。。。探しても見付けられず、レジの店員さんに聞くとお店の奥から持ってきてくれる、といった具合だった。それが、こんな立派なコーナーが、しかもお店のメッチャ目立つ場所に!嬉しいねぇ。
コムアイちゃん、落語が好きなんだよね。いつか、落語会の会場で見掛けちゃうかもね。ふふふ。