おかえり…なの!?何で!?


昨日、今日と歯が痛い。虫歯ではなく、知覚過敏。左側だけだが、夜中に目が覚めるぐらい痛い。冷たいものの食べ過ぎか、甘酢の食べ過ぎか、あー、痛い。。。


更に不幸は続く。
実家に送った旅行土産が還付、との不在届がポストに入っていた。どうやら、郵便が戻ってきてしまったらしい。何で?何で?


かなり以前に郵便局で買った500円のエクスパックに入れてポストに投函した。が、エクスパックは既に取り扱いを終了しているそうだ。確かにレターパックは知っているけど、エクスパックが使えなくなったなんて、知らなかった。。。未使用であれば500円分の切手と交換してくれるらしい。
というか、問題はお金ではなく、賞味期限!ままどおるは25日までなんだよねぇ。あー。。。
明日再配達で返却してもらったとして、それから発送しても…ギリだよね。諦めよう。あー。。。