むつちどり、むっつりちどり


三連休明けの出勤。周りは昨日から出勤しているので、ひとりバタバタ状態。
他部署とのゴチャゴチャもあり、テンションMAXの休日からズドーンとどん底へ落ちる。あー、なんだかなぁ。
しかも、朝のうちに部署の人たちのデスクに置いておいたお土産のままどおるは、福島県出身の同僚くんからのお土産だと勘違いされ、私からのものだと気付いてもらえなかった。ぐーぅぅ。。。
そんな残念な気持ちを盛り返すべく、ままどおると同じ三万石のお菓子 「むつちどり」 を開けた。


こちらのお菓子も、日持ちは25日まで。サイズは、大きな消しゴムぐらいだろうか。
箱に入った姿も、個包装のデザインも、とてもステキだ。豆好きなので、小豆が食べたいだけで選んだお菓子だが、見た目は大正解!


この時点で、さっきまでの 「むっつりちどり」 な顔が、期待にあふれてニンマリしている (と思う) 。


あー、これもう、美味しいっしょ。見た目でもう、美味しいっしょ。
誰にもあげず、自分でひと口、食べてみる。
うぅぅぅー、美味しいぃぃぃ!


小豆の香りがいっぱいで、たまらない。これは、和菓子好きの面々に、そっと配ろうっと。
福島市初心者のチビにも、情報提供しなくちゃ!