どこに行っちゃうの?


今月初旬、クロネコヤマトの再配達を依頼したところ、もともと同じ時間に配達を依頼していた荷物は届いたが、再配達の荷物は届かなかった。扱いが別なんだなぁ、と思って待っていたが結局、その日に荷物は届かなかった。
今日の午前中、郵便物の再配達を頼んでいたが、郵便は届かなかった。届かなかったので再度、依頼をして確認をしたところ、当初の再配達の依頼は受けていないとのこと。


どちらもwebで再配達を依頼し、受付完了のメールも受け取っている。が、結局どちらもモノは届かなかった。二日間、午後の予定があったのに無駄にしてしまった。
私のPCやスマホは、どこに繋がっているんだ?受付完了メールは、偽物なのか?郵便局員なんか、 「わたくし共は、webでの完了メールについては分かりませんので」 だって。現場がwebでの依頼確認ができないなんて、私には関係ない。受付完了とメールを送信しているのなら、webとか現場とか関係なく 「郵便局」 として責任を持ってくれよ。


同僚や友人に聞いても、 「そんなこと、経験がないよ」 と言われる。クロネコヤマトも郵便局も、私は複数回、同じ被害を受けている。クロネコメンバーズも、ゆうびんIDも、登録したって意味ないじゃん。
私が発信する再配達依頼は一体、どこに届いているんだ!?!?
このエリアのクロネコヤマトや郵便局のレベルが低いだけなのか!?!?