自分おばさん化 認定食


仕事で外出。痛いぐらいの日射しに、汗だくだく。夏の外出は気を付けないと、命にかかわる気がする。今日は止めておけばよかった。。。
会社に戻る途中、電車の乗り換えで新宿三丁目駅に到着したのが、12時ちょっと前。もう無理。お昼ご飯を食べてから会社に戻ろう。地上に出たくないから、久しぶりに伊勢丹で食べよう。


レストラン街の人気店はもう、行列ができている。並ぶ元気は残っていないので、すぐに入れるイセタンダイニングへ。オシャレなファミレス風のお店ね。
数あるメニューの中から選んだのは、五目あんかけ焼きそばに焼売や杏仁豆腐が付いたランチセット。そういえば、おばさんってなぜか、五目あんかけ焼きそば、好きだよねぇ。ファミレスとか町の食堂で、よく見掛けるもの。私の中でのおばさん基準のひとつだ。
あー、無意識に頼んでしまった。ひとりでお店に入って、五目あんかけ焼きそば。自分基準では完全におばさん決定!だ。あー、暑さでヤラれたか。。。



ま、美味しかったからイイか。気を取り直して、オプションで付けた、黒蜜ミニソフトクリームへ。
このソフトクリームが美味しかった!どこの乳だろう。イベントや旅行先などで 「○○牧場のソフトクリームです」 とうたっている、そんなソフトクリームの味がする。
いちばん下には寒天、脇には白玉、上にはお豆さん。ミニとはいえ、しっかりデザートしてるね。これにはおばちゃん、大満足!


夏の外出は、ほどほどに。休憩は、必須!ね。