具沢山、具沢山!


7月の終わりにココに書いた、美味しいらーめんのお話。


この写真は、そのお店の特製らーめん。
どの具も美味しいのだが、特に気にっているのは、真ん中の紫色。生の玉ねぎだ。辛くはなく、食感とサッパリ感がたまらなく良い。


その次に行った時にいただいたのが、こちら。
特製じゃない、らーめん。何か名前があったような気もするが、いわゆる普通のらーめん。トッピングでほうれん草を増し増しにしていただいた。


玉子がないのが、ちょっぴり残念。


そして今回いただいたコレは…特製らーめんの店主の気持ち増し増しバージョン!


前回お邪魔したとき、ちょっとお菓子を多めに買った帰り道だったので、帰り際にお店の方にお菓子をひとつ、渡した。何でもない、よくあるお菓子だったのだが、それを覚えていてくださって、 「何かトッピングしますよ。何が良いですか」 と言われた。  「いえいえ、そんなお気遣いいただくほどの物じゃなかったので…」 と断ったところ、こんならーめんがっ!
1枚めの写真と比べると、違いがよく分かるね。びっくりしたのは、海苔!大好きだから嬉しいんだけど、これじゃぁ 「壁」 だね。ダムみたいだ。すごーい!厨房のお兄さんも、ニヤニヤしながらこちらを見ていたので、お礼を言っていただいた。


うん、やっぱり美味しい。すごく美味しい。今日のらーめんは、特製以上の特製だ。
ごちそうさまでしたっ!