年末年始休み3日目(大晦日)・・・最低気温0、最高気温7℃


晦日。今日は上のチビが帰省してくる日。なんとなく家中がそわそわしている。
下のチビには11月の誕生日にプレゼントを渡しておらず、「何が欲しい?」 と聞いたところ 「しまむらで買い物をしたい」 とのこと。欲しいものは決まっているらしいので一緒に出かけ、予算内で好きなものを買いまくり。満足してくれたかしらん?
家に帰ると、上のチビが帰っていた。わんこの散歩を終えると、今年最後の太陽が沈みかけている。空飛ぶペンギンと、それを追うヤタガラスの雲だ!


みんなで手巻き寿司や毛蟹などを食べ、一足早く、昨日仕入れたお酒をいただいた。うーん、美味いっ!
今年も終わりかぁ。早かったなぁ。去年も同じことを思ったけれど、その前の年も同じことを思ったけれど、やっぱり今年もそう思う。


順番にお風呂に入り、じぃばぁとお兄ちゃん夫婦は部屋へ。私とチビふたりとわんこ二匹はリビングで紅白歌合戦を観る。これも例年通り。


白いわんこ。
福山さんの歌に聴き入るの画。
CMの依頼、来ないかなぁ。ふふふ。


あらら、その素足は誰だぁ?


紅白歌合戦が終わると、Eテレの0655-2355スペシャルを観るのも、チビたちとのお約束。窓の外では、除夜の鐘がゴーン、ゴーン。
あー、新しい年がやって来る。。。


今年最初のたなくじ。チビ撮影。下手くそだけど、イイくじ撮ったね。
がんばれ、受験生!年は明けたぞー!