めんこい同僚

日曜日の出来事。
仕事をしていると、休みの同僚(女子)から会社に電話があった。
「バレンタインにお菓子をあげようと思って冷蔵庫に入れておいたので、持って帰ってくださいね」
オ、オ、オイラに!?女子なのに!?


その同僚は頑張り屋さんで、真っ直ぐで、可愛らしい。
『可愛い』 というより 『めんこい』 の方がピッタリくるようなキュートな女の子だ。
めんこくて、いつも声をかけたり細々したものをあげたりしているので、お返しにくれたみたいだ。
世の中、「義理チョコ」 なんて言葉は廃止して、「感謝チョコ」 とか 「サンクスチョコ」 とか、もっと響きの良い言葉にすればいいのに。


さっそく社員用の冷蔵庫を開けてみると、リーフの型抜きがある白い袋が入っていた。
袋を見ただけで分かる「PIERRE HERME(ピエール・エルメ)」。うー、大好きなマカロンだ!めんこい同僚、ありがとう!だから君は、めんこいのだよ!
ランチは手弁当、飲み物も持参、寒くても暖房を入れず厚着で我慢。そうして節約しているコなのに、こんなに高価なものをプレゼントしてくれるなんて…涙モンだ。
今日だけはミザントロピィが緩んだよ。。。


左からクロエ、モガドール、ショコラ

もちろん、味は言うまでもなく美味。
そしてピエール・エルメのすごいところは保冷剤にまで気を配っているところ。
BOXインなのはもちろん、環境型の保冷剤で、中身は除菌水になっている。
希釈すれば、まな板や野菜、手の除菌に利用できる。さすが!


うちの職場は土日も営業をしているので、シフトによってはすれ違いで中々会えないことがある。
次にめんこちゃんと同じ勤務になったら、背中からハグしてやる!