お気軽健康Cafeあげは。

先日、鉄道博物館に行った帰り、鉄子ちゃんに「お気に入りの喫茶店があるんで行きませんか」と誘われて行ったのが『お気軽健康Cafe あげは。』さいたま大宮店。
もともとは神戸のお店で、唯一の支店が大宮にあるらしい。


お店に入って最初に出されるお水からこだわりがあるそうで、料理や飲み水など全てに活性水が使用されているとのこと。活性水は抗酸化作用があり、機能活性を高めてくれるとフロアーのお姉さんが説明してくれた。



食事も済ませた夕方だったので、お茶だけを頂いた。
私は写真左の『ハチミツ&ジンジャーのアイスティー(正式名称不明)』、鉄子ちゃんは『穀物コーヒーラテ(アイス)』。
どちらも体に良さそうだ。ハチミツ&ジンジャーは、とろみがある紅茶でジンジャーがとても効いており、ジンジャー好きな私には元気が湧いてくるドリンクだった。
一緒に付けてくれたお豆さんも美味しくて、手が止まらない。このお豆さんはレジ前で販売もしている。

こちらのお店では食材から内装(壁)まで自然素材へのこだわりがあり、飲み物メニューだけを見ても、そのこだわりが伝わってくるものばかりだった。ごはんは玄米か十穀を選ぶことができ、野菜は契約農家から毎朝、新鮮な無農薬野菜を届けてもらっているそうだ。味付けを抑え、素材の味を生かしているという。
今度は是非、ご飯を食べたいな。 …でも、うちから遠いんだよなぁ。


お気軽健康Cafeあげは。さいたま大宮店  お店のこだわりメニューが紹介されています
 さいたま市大宮区桜木町2-3(JR大宮駅西口駅前 丸井大宮店3F)
 TEL:048-642-0813
 営業時間:11:00〜22:00