HOKUO「クインシークリーム」

以前、札幌に住んでいた時に、毎日のように食べていたのがHOKUOのパン。札幌市内に店舗が多くあり、仕事場からも近く、種類も多いのでお気に入りのパン屋さんだった。
札幌から東京に戻ってからは、新宿駅や有楽町駅前のHOKUOを利用している。


クインシークリーム 157円。
HOKUOの中で私がいちばん好きな、昔からある定番の人気パンだ。ふわふわの白生地はもちろん、中のクリームがすごく美味しい!シリーズにはチョコレートやピーナッツ味もあるが、クリームが断トツに美味しい。
今朝、通勤の乗換えで有楽町駅を利用したので、HOKUOに寄ってみた。クインシークリームの札を見付けたところ、パンが無い!トレーも無い!今朝に限ってクインシークリームだけが無い!人気だから売り切れたのか???
諦めきれずに店員さんに「売り切れですか?」と聞いたところ、お店の奥から、店頭に並べる前の、袋に入れていない状態のクインシークリームを持ってきてくれた。良かったぁ。

せっかく店員さんが持ってきてくれたので、2本購入。他にはパン・ノア・イチジク、枝豆の入ったポンデケージョも購入。このポンデケージョは最近のお気に入りだ。モチモチで枝豆とチーズの相性も良い。
昼に全部を食べ切れなくてパン・ノア・イチジクを残しておいたところ、Kちゃんが「忙しくてランチできなかった」と半泣きで仕事をしていたので可哀相になり、残りパンをあげた。
程好い甘さのパンで、Kちゃんの脳が活性化されていたらいいなぁ。


HOKUO 札幌のHOKUOではなく、北欧トーキョーのページです