万惣フルーツパーラー「フルーツサンド」

銀座に行く用事があったので、しばらくご無沙汰していた万惣フルーツパーラーのフルーツサンドを食べることにした。銀座の万惣松坂屋の地下1階にある。JR有楽町駅から松坂屋まで行ったのだが、土曜日ということで人が多く、平日の倍ぐらい時間がかかってしまった。万惣もフルーツパーラー入り口には行列が出来ていて20分ほど待って入ることができた。


これが大好きなフルーツサンド。ドリンクの付いたセットで確か1575円(レシート無くした…)。値上がりしたような気がするが?メニューもきれいになっていたし。ま、値段はいくらでも食べたい気持ちに変わりナシ。
フルーツたっぷり&クリームたっぷりの分厚いフルーツサンドが8切れ。フルーツはイチゴ・キウィ・バナナ・パパイヤ(かな?)。クリームは硬めで甘さ控えめ、そして乳っぽい。このクリームがフルーツの酸味も甘みも邪魔せず、引き立てている。とても美味しい。
このフルーツサンド、いつもはテイクアウトが多いのだが、こうやってパーラーで頂くと美味しさが増すような気がする。食べると幸せな気分になれるほど本当に美味しい。
千疋屋のフルーツサンドもいいが、クリームはこちらの方が好きだ。

以前は一日中、喫煙が可能な店だったが、今日行ってみたら 『11:30〜閉店まで禁煙』 との表示があった。
松坂屋の開店が10:30だから、1時間しか喫煙できる時間がないということか。どうせなら「終日禁煙」にすればいいのに、この1時間には何か意味があるのだろうか。
「毎日、開店と同時に松坂屋に来る銀座在住の『朝は、やっぱり万惣のフルーツサンドを食べないと始まらないなぁ』という超VIPなお得意さんが、タバコを吸う人なので」という理由・・・じゃないよな。


●くだもの万惣   ●松坂屋 銀座店