小岩井フレミナール 「カルボナーラ」

ムシムシと暑い今日、従妹と一緒に、東京駅向かいの丸ビル5Fにある「小岩井フレミナール」でランチをした。
小岩井まきば牛乳で育ってきた私たちは小岩井製品が大好きで、よく盛岡駅前にある小岩井のレストランに行った。従妹曰く、盛岡駅前の店舗は閉店してしまったとのこと。じゃぁ、行くしかないでしょ!ということで、6ヶ月のベイビー連れで向かった。


店に入ったのは14時前。ランチのラッシュも終わり、他に4組ほどしか居なかった。店内は明るく、大きな窓からは東京駅が見える。私たちはベイビー連れだったので店員さんが気を使ってくださり、ソファーがL字形になったいちばん端の席に案内してくれた。心遣いに感謝。


ランチはコース・セット・単品がある。私たちがオーダーしたのはフレミナールランチセット。メインは8種類もの中から選ぶことができる。ふたりともカルボナーラをオーダー。


きのことトマトの前菜、スープに続き登場したメインのカルボナーラ
カルボナーラの上に更に温泉卵がドーンと乗っている。卵を割るとオレンジ色の黄身がとろーんと流れ出てきた。
卵on卵でコクがたっぷりなカルボナーラだ。卵が新鮮なのがよく分かる味で、無駄にこってりしたカルボナーラではなく、後味もさっぱりしている。
私たちが興奮したのは、一緒に出された大好きな小岩井バター。パンにたっぷり塗って味わった。
美味しかったぁ!


最後のデザートは、ミルクとイチゴのシャーベット。
小岩井自慢のミルクは特濃で、本当に美味しい!
イチゴもさっぱりしていて、下に敷かれたクリームと一緒に食べると更に美味しさが増す。
セットのドリンクはコーヒーか紅茶。せっかくの小岩井だから、新鮮なミルクも選択肢に入っていたら良かったのにな。
店員さんがワサワサとあおることもなく、水の補充もタイミングが絶妙。かなりゆっくりさせてもらった。
これで2100円はお得。次回はビーフシチューを食べたいな。

小岩井フレミナール  千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング5F  TEL:03-5224-3070
  ランチタイム11:00〜16:00  スウィートタイム14:00〜16:00  ディナータイム17:30〜23:00