花畑牧場 「生キャラメル」 6つの味

何かと話題の花畑牧場 「生キャラメル」 。最近は東京でも、物産展や花畑牧場のレストランで購入することができるようになり、口にする機会も増えた。最初に食べたときの衝撃はすごかったが、今でも口に入れる機会があると、やっぱり思う 『贅沢な美味しさだなぁ…』。


生キャラメルは、冷蔵庫から出してすぐ口に入れると硬すぎるので、少し室温に慣らしてから食べた方が良い。口に入れた瞬間に溶け始める、あの感じを楽しめるからだ。


先週、友人Eちゃんから 「百貨店の物産展で花畑牧場の生キャラメルを買うために朝から並んで5種類の味をGET!」 と報告があった。私はプレーンしか食べたことがなかったので 「どれが美味しかったか教えてね」 と言ったところ、「次回会うときに、おすそ分けするね」 と素敵なお返事をもらった。
そして昨日、Eちゃんからもらった花畑牧場の生キャラメルがこちら。
パッケージは 「ホワイト」 だが、6種類の味を2個ずつ詰め直してくれた。あー、なんて優しいんだろう!高価なお菓子なのに申し訳ない。でも遠慮なく&有難く頂いた。写真、向かって左から…


【抹茶】それほど抹茶は濃くなく、ミルキーなお茶、といった感じ。
【チョコ】ビターな大人のチョコ味なのだが、口の中で溶け始めるとミルクチョコのようになる。ひと粒で2種類の味が楽しめる。
【プレーン】言うまでもなく定番のキャラメル味。やっぱり美味しい。
【バナナ】そのまんまバナナの味。家で作る、牛乳を入れたバナナジュースの味。かなり香りが強い。子供に人気がありそう。
【ホワイト】ミルク&バターな味。バター飴を濃くしたような味だ。ハチミツが入っているそうだが分からなかった。いちばん好き!

写真を撮ったあと、気付いた。「あれ?もうひとつ違う味がある」。
【いちご】赤いイチゴの粒々が入っている。薄いピンク色で可愛らしい。味はイチゴ牛乳のようだ。子供用かな。


Eちゃんの執念で口に入れることができた生キャラメル。感謝、感謝!
最近は、生キャラメルが作れるおもちゃもあるらしい。そういえば、ホワイトデーに貰った生キャラメルも手作りだったな。
お菓子作りは苦手だけど、私もチャレンジしてみようかな。


花畑牧場  オンラインショップのページです