メキシコ黒ビール 「ネグラモデロ」

もう十数年前だろうか、世田谷区の三宿に住んでいた頃は、とにかく毎晩、食べたり飲んだり遊びまわったりしていた。三宿(池尻)と言えば有名なお店が 「カフェ ラ・ボエム」。B1のダイニングには小さな泉があり、店内の内装も雰囲気が良く、当時はちょっしゅう、ドラマの撮影をしていたり芸能人がプライベートで食事に来たりしていた。


そのボエムの並びにあったのが、本格欧州料理 「Beer Farm(ビアファーム)」。ランチは毎日バイキングをやっており、料理は美味しく、値段も1000円ぐらいとお手頃だったので、昼も夜もよく通った。
ビアレストランということでビールの種類がとても多く、行く度に色んな国のビールを飲むのが楽しみだった。ビール好きの私には正にパラダイス!


そのビアレストランでいつも飲んでいたのが、メキシコ産の黒ビール 「ネグラモデロ」。
同じモデロ社で作っているコロナビールは有名で良く見かけるが、こちらのネグラモデロを置いている店は少ない。
黒ビールといっても軽めでさっぱりした味のため、いくらでも飲める。日本の苦い黒ビールが苦手な人は、これを飲めば黒ビールに対するイメージが変わると思う。
先日、外国食材を多く扱っている店に行ったときに見つけたので、懐かしくて即買い!さっそくキンキンに冷やし、ゴクゴクと一気に飲んだ。
ぷはーっ、やっぱりウマイ!!


Beer Farm(ビアファーム)は2005年に閉店してしまったそうだ。美味しくて、ビールの種類も豊富で、店員さんがとても親切で、良い店だったのにな。
ま、扱っている店が分かったことだし、部屋でグビグビやるとするか。