鎌倉ニュージャーマン 「かまくらカスター」

26日の残業時間の出来事。
日中、周りもみんな忙しく、ヘロヘロ状態で5人ぐらいが事務所に残っていた。
21時近くだっただろうか、鉄子ちゃんが箱を持って登場。


「みなさん、お疲れのようですねぇ。ケーキを買ってきましたので、どうぞ!」 と自腹で買ってきたケーキをくれた。
有名な鎌倉ニュージャーマンの 「かまくらカスター」 。キンキンに冷えていて美味しそう!
「これ、どうしたん?」 と聞いたところ 「今日は私の誕生日なんです!」 と鉄子ちゃん。
誕生日なのに午後から出勤のシフトなんて、かわいそうに。自分で買ってきて事務所で食べるなんて、切ない。。。
鉄子ちゃんは午後から出勤だったのだが、通勤時に駅の催事で売っていたので買ってきたそうだ。


手に持っただけで分かるふわふわスポンジ。口に入れるとプシューっとしぼんで、カスタードがジワーっと混じる。
スポンジとカスタードの相性が抜群!お店自慢のカスタードはあっさりしていて、しっかりした味のスポンジとよく合っている。
口に入れながら、疲れを忘れて幸せいっぱい。


みんなが次々に鉄子ちゃんに 「誕生日おめでとぉ!」 & 「ごちそうさまぁ!」 と妙な声を掛け、もうひとふん張りした。
来年の誕生日には、こちらでケーキを買っておくね、鉄子ちゃん。

かまくらカスターは、季節によって色んな種類のクリームが登場するそうだ。
いまオンラインショップで売られているのはカスタード、チョコレート、緑茶、ヨーグルト、バナナの5種類。6/10からはヨーグルトが無くなり、レモンが登場するそうだ。
暑い時期のレモンクリーム。冷やして食べたら美味しそうだなぁ。


ニュージャーマン  ネットショップで、かまくらカスターを購入できます