Mちゃんからの郵便

母から宅配便が届いた昨日、友達のMちゃんからも郵便が届いた。入っていたのは、くるりFC会報と豆菓子。



Mちゃんは22日が出産予定日で、里帰り出産のために関西方面に帰っている。臨月で大変なのに、わざわざ郵便を送ってくれるなんて、感謝!Mちゃん、今年は妊婦さんだったので、毎年一緒に行っていたくるり京都音楽博覧会に行けなかった。Mちゃん抜きで参加した私に、その特集号の会報を送ってくれたのだ。ペラペラとめくり、写真を見ては音博を思い出して懐かしむ。ずいぶん前のことのように感じるが、ほんの2ヶ月前のことだ。うーん、月日が経つのは早い!
そして、豆菓子が2種類。Mちゃんも私も、お豆が大好き!好みが分かっている人が送ってくれるものは、本当に嬉しい。

岐阜の 「豆吉本舗」 というお店の豆菓子だそうだ。柚子豆と黒胡椒カシュー。どちらも美味しそうだがMちゃん曰く、柚子は家族満場一致でおススメの味とのこと。
そういえば、京都の八坂神社から高台寺まで歩いたとき、祇園下河原店を見たことがある。 「中に入ると買占めちゃって散策するのに荷物になるから我慢する!」 と言って入らなかったお店だ。ここでお目にかかれて嬉しーい!
有難くいただきます。


もうすぐこの世に誕生する新しい命。もうすぐ来るその日、Mちゃんも豆太郎も無事でありますように。。。



豆吉本舗   商品紹介ページを見ると、その種類の多さにびっくりします!