ありがたき幸せ

昨日、丸々一日かけて、新調したウォークマンに曲を入れる作業をした。本当に一日中、PCに向かって山積みのCDと格闘。かなり頑張ったが、CD170枚分で体力も気力も限界。。。
でも、そのおかげで、今朝の通勤はもう最高!ウォークマンの高音質で好きな曲を聴き、ダイヤ改正にも負けず座れる電車に乗ることができ、無事に結婚祝いのお酒も運べたし、一日の始まりとしては順調すぎっ!コワイ・・・。


そして会社に着いて、これまたビックリ!机の上に、たくさんの袋がっ!
包みのひとつひとつには、名前が書かれた付箋が貼ってある。どうやら、同僚Hちゃんが書いてくれたらしい。

昨日はホワイトデーだったが日曜日だったため平日の今日、色んな人が持ってきてくれたそうだ。私はみんなより30分、出勤時間が遅いため、朝一で配られた品々だそうだ。そういえば金曜日も何人か、手渡ししてくれたっけ。
いま常勤しているのは取引先の会社なので、うちのための仕事をしてくれている人たちがたくさん居る。お礼の意味でVDにチョコレートを配ったのだが、うちの会社と違ってココの会社のみなさんはきちんとお返しをくれる会社のようで、たくさんのお返しをいただいてしまった。
感謝の気持ちで配ったチョコレートだったのに、こんなに気を遣わせてしまってホント、申し訳なかったなぁ。

写真真ん中あたりにある透明の袋に入ったクッキー。これは、空手王子Sくん (通称:王子) の手作りクッキー。王子は、私が出勤したあと、手渡しでコレをくれた。さすがー!王子。そういえば去年は、手作りの生キャラメルをくれたんだよね。王子が女子に人気があるのは、こういうところなんだなぁ、きっと。
「ひゃー!王子から手作りクッキーなんて、もったいなくて食べられないよー!」 と言うと王子は、静かに笑っていた。お前は宮沢賢治かっ!
ということで、うちに帰ってからいちばん先にいただいたのは、王子のクッキー。あー、美味しいっ!アリガトね。


あ、ページビューの91000キリ番、自分で踏んじゃった!これは、今日の山盛りラッキーの〆なのかぁ?