万惣フルーツパーラーでおしゃべり

ゴールデンウィーク中、友達のMちゃんと銀座に行った。彼女は5つ年下の美人さん。背が高くてオシャレさんで、私なんかよりずっと大人っぽい。
銀座での待ち合わせ場所はいつも、松坂屋B1にある万惣フルーツパーラーだ。その日はGW中だったので混むと思い、早めに行ってひとり、お店の行列に並んだ。案の定、私の前には5組も待っている。
待ち合わせ時間に少し遅れて到着するMちゃん。なぜかいつも、Mちゃんが到着する時には丁度、席にご案内される順番になっている。ここまで並んで待っていた私って・・・と思う私。 「お待たせー!」 と手を振りながら登場するMちゃんはお嬢様、私はさながら執事だ。世の中って不公平だわぁ。。。



万惣フルーツパーラーで私たちがオーダーするのは、大好きなフルーツサンド。飲み物が付いて1260円。休日は大抵、ご飯も食べずに出掛けるので、おなかにちょうど良い軽食となる。
元々、くだもの屋さんである万惣のフルーツサンドなので当然、フルーツがとっても美味しい。この日のマンゴー、美味しかったなぁ。このフルーツサンドは、クリームのバランスがとっても良い。フルーツそのものの甘さを邪魔せず、かといって全く甘みのないクリームでもなく、本当に良い味だ。千●屋のフルーツサンドも美味しいが、万惣よりクリームの甘さが強い。私は断然、万惣派!

久しぶりに会ったので、お互いの近況や仕事の話、その他モロモロ、話は尽きない。
その中でMちゃん、 「この間、占いの人に見てもらったのよ」 と言う。喫茶店で待ち合わせをして、お茶を飲みながら、悩みを相談したり、自分に付いている守護霊が何を言っているか聞いてくれたり、問題解決のアドバイスをしてもらったり、そういうことをするそうだ。


大槻教授派の私。霊とか透視とか非科学的なものは信じない主義。どこかになにか仕掛けがあると思ってしまう。何せ、へそまがりなので。。。
「部屋の中が散らかっているでしょ」 ともっともらしく言われても、バッグの口がガバッと開いていたり、喫茶店でお手拭をぐしゃっとしたままだったりしたら、軽く想像が付くだろう。
「大きな問題を抱えているでしょ」 って、当たり前でしょ。そうじゃなきゃ、占い師を呼び出したりしないもの。
そんなこんなを考えると、統計学&人間観察力で何とでもなりそうな気がしてならない。


その占い師は、Mちゃんが仕事で悩んでいることを、その場で守護霊との交信で教えてもらい、ズバズバと言い当てたそうだ。そりゃ凄いねぇ。アドバイスをもらい、自分も何となくそうしたいと思っていたことを言ってくれたので、安心してその方向に進める、と言っていた。迷っている時は、自分では何となくこうしたい、と思っていても背中を押してくれる何かが欲しいもの。占い師に背中を押されたMちゃんは、とても元気だった。
あ、ついでに 「結婚はここ2〜3年はないけど、必ずできるわよ」 と言われて安心したそうだ。何やら、その占い師にはそのお相手の姿も見えるらしく、 「なかなかイイ顔をしてる」 とのこと。あまり細かく特徴を言うと、意識して可能性を狭めてしまうということで教えてもらえないらしい。ほー、凄いんだなぁ。
そこまで見えるなら、私も見てもらいたいものだ。
そこまで見えるなら、私がひやかし半分だというのも見透かしてしまうのだろうか。
試してみたい気もするが、1時間1万円ぐらいって言ってたかな。お試しにはちょっと、痛いなぁ。。。


万惣フルーツパーラー   本店のフルーツパーラーはメニューが豊富!



・・・今日の重量【前日比−0.2kg、基準日比−1.8kg】 ← これから、これから!