幸せのpino (ピノ)

いやぁ、不調。金曜日の会議で、土曜日の美容院で、今日の仕事で、悪いことや嫌なことばかりの日、三連チャン。案の定、今日の体調も最悪だ。人生のバイオリズムはいま、いちばん底に到達したところかもしれん。参った、参った。


今日、事務所の空調が壊れた。フロアーの真ん中から半分は無事、半分は故障。運気の底を漂っている私の机はもちろん、壊れた側の奥。湿気が多くムシムシの日だったので、暑い!パソコンに向かっているだけで、じんわりと汗が出てくる感じ。日曜日なので、ビルの管理会社は休み。今日は我慢するしかない。ラッキー側の空調温度をいつもより低めにしてくれたが、それでも午後は暑かったなぁ。
15時過ぎ、あまりの暑さにアイスを食べたくなり、コンビニに行った。仕事をしながら口に放り込むとなると、選択肢も狭まる。結局、ポコポコと口に放り込める、森永製菓のピノにした。おいおい、ダイエット中だろっ!という自分の良心の声に耳を貸さず、レジへ。


事務所に戻って席に着き、ピノを開けた。何ヶ月ぶりだろう、美味しそう!すぐにひとつ、口に放り込んだ。うーん、冷たくて美味しい!ピノのバニラって、どうしてこんなに美味しいんだろうねぇ。

と、急にひとりで食べるのが申し訳なく思えてきて、同じ部署の女子の口にも放り込むことにした。6個しかないから、女子だけね。で、最初に同じ空調壊れた側のAちゃんの口に 「はい、あーんしてっ!」 とピノを差し出した。反射的に口をあーん!としてピノを食べた瞬間、Aちゃんが 「あー!・・・・(モゴモゴ)」 と、私が持っているピノの箱を指差して何か言った。冷たいピノが口に入ったため、何を言っているのか不明。やっとピノが溶けて言葉がハッキリしたAちゃん、 「何か、お花の形のピノがあるぅ!」 と言っていたらしい。
おや?本当だっ!お花というか、星というか、何やら可愛い形のピノが1個だけ入ってるじゃん!可愛い!!

ネットで調べてみたら、かなり前からある、森永製菓の秘密の遊びらしい。以前はハート型もあったとか。そして、これはお花型ではなく星型だとか。1個だけじゃなくて2個入っていた人もいるそうだ。 『幸せのピノ』 って言うんだね。眉毛の描かれたコアラのマーチみたいなモンか。暑くてとにかく冷たいものをっ!と思っていた私は、星型には全く気付かなかったわ。反省。。。今までも入っていたのかもなぁ。ふえーん、知らなかった。


その後、女子の机を回って 「あーんして!」 と言う度に、この星型のピノを見せた。みんな 「可愛い!」 と言ってニコニコ顔。森永製菓のお遊びに感謝だわ!残り2個になってHちゃんの机に行ったところ、 「うわー、すごい!写真、撮りました?」 と聞かれた。 「あー、忘れた!」 と言いながら自分の席に戻って撮ったのが、上の写真。ゆえに、残2個。
この2個のうち丸い普通のピノをHちゃんにあーんして、最後の星型は・・・あれ?今日の女子はこれだけ?1個残っちゃった。結局、星型のピノは私の前に座っている男性社員Iさんにあげた。 「おー、ピノ久しぶりっ!」 とすぐに食べそうだったので、慌てて 「見て見て!星型なんだよ。幸せのピノって言うんだって」 と説明。ふーっ、間に合った。Iさん、喜んで食べてくれた。


さ、これで今の運気も底を打ち、明日から良いコトが起こるかも!?



・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−3.0kg】 ← 明日からの良いコトが 「突然の大幅減量!」 ・・・なーんてね。