DOUTOR (ドトール) サマーキャンペーン 白チェブラーシカ

DOUTOR (ドトール) でまた、チェブラーシカのキャンペーンが始まった。わーい、わーい!去年12月のキャンペーンと同じ、また白チェブの登場だぁ!数日前に店頭に白いチェブラーシカのポスターを見つけ、思わずお店に入ってしまった。すぐキャンペーンに乗せられてしまう私、上客だなぁ。



キャンペーンその1は、アイスドリンクを買うともらえるスクラッチカード。3ヶ所を削って同じ商品が揃うと、その商品がもらえる。もらえる商品はアイスコーヒーやアイスカフェ・ラテなどのドリンクの他、ジャーマンドッグやワッフルなどフード系もある。必ず3つ同じ商品が隠れているそうだが、これがなかなか当たらないんだよねぇ。
そしてキャンペーンその2は、ヨーグルト風味のフローズンドリンク 「ヨーグルン」 を買うともらえる、チェブラーシカのステッカー!ヨーグルンはミックスベリーとマンゴーパッションのふたつの味がある。私はミックスベリー派。ヨーグルト風味だけどさっぱりしていて、すごく美味しい!ただ、Sサイズで320円はドトール価格にしては高いかなぁ。


いま、もらえるシールがコレ!白チェブ、可愛いよー。このシールは21日まで。第2弾、第3弾と3種類のシールがあるみたいだ。前回のキャンペーンのシールはサイズが大きかったのに、今回はすごく小さい。何で?何で?まぁ、ただで頂けるものなので、そんなことを言っても仕方ないけど、いくらなんでも小さくし過ぎじゃないかい?個人的には第3弾のシールに期待!
前回のキャンペーンにあったA5版のクリアファイルも今回はなし。ずーっとシールだけのようだ。前回のキャンペーンで白チェブの存在が世に広まったから、グッズに力を入れなくなったのかしら。残念ねぇ。とか言いながら、またもやシール欲しさにドトールに通う日々。←やっぱり欲しいんじゃん!



チェブつながりで・・・昨日、会社の同僚Aちゃんからチェブラーシカグッズをあれこれ頂いた。誕生日だったからかな?嬉しい!左の縦長はメモ帳、真ん中上にあるのはカード、その下はキャラクターが付いた付箋紙、いちばん右は静岡限定のわさびソフトを持ったチェブの携帯ストラップ。いっぱいもらっちゃったぁ!Aちゃん、ありがとう。
ドトールの可愛らしい白チェブをみていると、普通の茶色いチェブがちょっとちょっと・・・な感じに見えてしまう。チェブは本当は茶色なんだよぉ!白チェブは、雪の日に外で友達のゲーナを待っていて雪が積もったから、ということで登場した。まさか、サマーキャンペーンも白チェブだとはねぇ。

何か、夏らしい無理やりエピソードは公開されているのかな。 「ヨーグルンを飲んで体が冷えたチェブラーシカは、真っ白になってしまいました」 とか、 「梅雨のジメジメした空気でカビがはえました」 とか?


DOUTOR (ドトール)   キャンペーンは7/8〜8/31。サマーキャンペーンページに飛びます。
チェブラーシカ オフィシャルサイト   12月に豪華2本立ての映画が全国で公開されます!



・・・今日の重量【前日比+0.2kg、基準日比−1.4kg】 ← 一進一退の攻防戦!?