同僚との誕生会

まだ続く誕生日ネタ。
12日の月曜日、会社の同僚と飲みに行った。先週、喫煙所で会った役員に 「10日が誕生日なんですよー」 と言ったところ、 「じゃぁ、来週ちょっと行きますか」 ということで、仲良くしている同僚に声を掛けてくれ、5人で飲みに行った。
私がいま常勤しているのは、うちの会社の取引先。同僚と言っても、みんな取引先の社員だ。自分から言ったとはいえ、申し訳ないなぁ、と思いながらお店へ。


みんなでワヤワヤと賑やかに飲み、たくさん食べ、笑い、楽しく過ごした。暫くたって盛り上がっているところに、お店の方が 「お誕生日、おめでとうございます!」 とケーキとキレイな色のカクテルを持って登場!

わーい!ありがとう!と言いながら、拍手をしてもらう私。プレートにはちゃんと、HAPPY BIRTHDAYと私の名前が描かれている。すごーい!と、そのタイミングで店内のBGMが何と、巨人軍の球団歌 「闘魂こめて」 に変わった。へっ?何で?何で?
ニヤニヤしながら私を見る同僚たち。どうやら、ジャイアンツ好きの私のために流してもらったらしい。ひえぇぇー!恥ずかしいッスぅ!同僚Hによると、いま流れている 「闘魂こめて」 は、B1〜3Fまで店内全てに流れているらしい。おいおい、それならもっとふさわしい曲があるだろーがーっ!と同僚Hを責める私。流れている間じゅう、嬉しいやら恥ずかしいやら。周りのお客さんも苦笑い。

それでも私のためにジャイアンツのCDを探したり、お店に先に行って準備したり、忙しいのに集まってくれたり、みんなに感謝、感謝!会社で野球の話ばかりしているからかなぁ、とちょっぴり反省も。好きな音楽だってたくさんあるんだぞー!



・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−1.2kg】 ← バースデーウィークはもうちょっと続く