バタバタの銀座

明日、ご主人の転勤のために退職する女子社員がいる。
18時半に自分の仕事を切り上げ、仕事盛り盛り&明日から2連休の同僚・鉄子ちゃんをあおりまくって仕事を切り上げさせ、一緒に銀座へプレゼントを買いに出掛けた。
会社を出発したのが19時。デパートが終わるのが20時だから、急いで駅へ。おまけに私は今日も23時からUSTREAMCoccoを観ないといけないので、さらに気持ちが焦る。


無事に松屋銀座に到着し、お目当てのJILLSTUARTでマニキュアとフルーツリップバームを購入。ジルのコスメはお値段が手頃で、見た目もすごく可愛らしくて、女子のプレゼントには最適!今月5日から数量限定発売している今年のChristmas Secret Tease Collectionが、エロ可愛くって!あー、欲しかったなぁ。セットに入っている 「ナイトジュエル パフュームド ボディパウダー」 は、キラキラがいっぱい入ったパウダーで、付きもとても良くて、欲しかったぁ。限定だったし、かなり迷ったけど我慢!鉄子ちゃんが横から 「数量限定ですよー」 と悪魔のようにささやいたけど負けなかった。今日はプレゼントを買うのが目的だったしね。
可愛いギフトボックスに入れてもらい、お買い物終了!
パンを買いたい!という鉄子ちゃんと一緒に、地下の浅野屋さんへ。鉄子ちゃんお目当てのパンは残念ながら売り切れ。でも、新作が出ていたので試食。美味しくてお買い上げ!私もおすそわけしてもらっちゃった。テヘッ。


試食をしたことで、空腹度が増した私たち。 「そうだ、久々に冷麺食べない?」 ということで、ダメ元で盛岡冷麺ぴょんぴょん舎に向かった。広い方のGINZA UNAは予約をしていないから入れないだろうと思い、狭い銀座百番を覗いてみたところ何と、今日は行列がないっ!こんなこと、初めてだ。月曜日の夜だからかなぁ。ラッキー!

カウンター5席と2人用テーブルが3つほどの狭い狭い店内。私たちはカウンターに着いた。さっそく盛岡ベアレン醸造所の地ビールをオーダー。アルコールが苦手な鉄子ちゃんはビール要らないって。申し訳ないねぇ、と言いながら、ひとりグビグビッ!ぷはぁー!うまーい!の私。鉄子ちゃんはビールの変わりに、となぜか餃子をオーダー。
麺はふたりとも、もちろん冷麺で。銀座百番には、じゃじゃ麺はあるんだけど、私が大好きなビビン麺がないんだよね。そうそう、もちろん冷麺の辛味は別盛りで。大好きな冷麺を待ちながら、妙にテンションが上がるふたり。 「今日もお仕事がんばって良かったねぇ。ご褒美だねぇ」 とか言いながら待つ。


ふっふっふ、冷麺登場!お久しぶりっすねぇ。前回は、7月だもんねぇ。ご無沙汰!
辛いのが好きな私は 「辛味がもっとあってもいいかも」 、あまり得意じゃない鉄子ちゃんは 「あー、半分そっちにあげればよかった」 と言いながら、ふたりで 「でも、やっぱり美味しいねぇ」 を連発。寒くても、やっぱり美味しいモンは美味しい!
今日、昼間はかなりテンパリ状態でぜーぜー言ってた鉄子ちゃんは 「あー、お仕事がんばって良かったぁ」 と、また言っていた。うふふ、良かったねぇ。

ここで時間は20時半過ぎ。まだ行けるねぇ、デザート。ということで、いつものコースである有楽町駅前の椿屋珈琲店へ。椿屋はゆっくりできるから、最後にお茶をする時はココと決まっている。

ダイエッターと言いながら、これだもんねぇ。
私はメープルシフォン、鉄子ちゃんはシフォンショコラをオーダー。ケーキを食べ、コーヒーを飲みながら、いろいろ話した。そして、いっぱい笑った。結果、元気になった。
美味しいもの + 楽しいおしゃべり = 元気復活!
22時を過ぎ、 「大変!Coccoに間に合うように帰らないとっ!」 ということで解散。あー、楽しかったぁ。

そして今日も23時から、CoccoUSTREAMを有難く鑑賞。本人に会えるのは3日後だぁ!ドキドキ。


JILLSTUART(ジルスチュアート)   可愛らしいキラキラコスメがいっぱいです。
ぴょんぴょん舎   銀座は2店舗。東京でも盛岡冷麺が食べられますよ!
椿屋珈琲店   静かにゆっくり休みたい時には是非。



・・・今日の重量【前回比−0.4kg、基準日比−2.8kg】 ← よしよし。でも、ステーキ食べたい。。。