新年の和菓子

取引先のAちゃんから、私が大好きな池袋・紅谷さんのお正月の和菓子を頂いた。



卯年の上生菓子
池袋から大宮まで運んでもらい、更に私がちょっと横に倒してしまったため形がちょっと崩れているけど、それでも今年も紅谷さんの細工の素晴らしさを目にすることができて嬉しかった!
そして味ももちろん美味!このうさぎちゃん、求肥で出来ていた。白くて柔らかいうさぎちゃんで、食べるのが可哀想なぐらい。



こちらは、お正月の干菓子。お目出度い感じが出ていて、可愛らしい!
ひとつ、口にいれるだけで、とっても優しい気持ちになる。お隣の席の同僚女子Sちゃんも和三盆が大好きだというので、おすそわけ。
「あー、やさしいぃ!」 と言いながら味わっていた。


池袋からわざわざ持ってきてくれたAちゃん、ありがとね!