キラキラのパワー

女性はキラキラに弱い。キレイなもの、キラキラするもの、自分をキレイに見せてくれるもの、大好き!
アクセサリーを着けたり、マニキュアを塗ったり、まつ毛のエクステを着けたり、美容院に行ったり、カラコンを入れたり、お気に入りの服を着たり。それだけでテンションは上がる上がる!


14・15日と連休し、寝不足グロッキーのまま16日に出勤。すると机の上に、小さい紙袋に入った宅配便が置かれていた。差出人は、同僚のトップ営業ウーマンM。同い年の飲み仲間。よき同僚のひとりだ。今は私が支店に出稼ぎ中なので、なかなか会うことができない。

入っていたのは、私が大好きなお菓子屋さん 「GIOTTO(ジョトオ)」 のチョコレート。バレンタイン用の 「ハートロリーポップ」 だった。
赤いドットのクリアケースの中に、赤い大きなハート型のチョコレート。何てキュート!実はこの大きなハートをよく見ると、中に小さなハートがたくさん型押ししてある。うぅー、細かいこだわり!

裏側はホワイトチョコにドライ苺の粒々がいっぱい。もったいなくてまだ食べていないけど、見ただけで分かるよ、美味しいのが。



そしてもうひとつ入っていたのが、コレ。蓋がキラキラのちょうちょになった香水瓶。
ちょうちょの羽がキラキラで、縁は細かくカットされているので、少し手で持っただけでもキラキラが凄い!写真を撮る時に、どの角度から撮っても自分がキラキラに写ってしまって大変なほどだった。Mは色違いのピンク系を持っているらしい。わーい!
一緒に入っていたメモには 「バレンタインのチョコだよ。通勤大変だろうけど頑張ってね」 と書いてあった。うぅぅー、泣けるぜ!
お礼のメールを送ったところ、Mからの返事にはこう書いてあった。 「カラス並みにキラキラしたものに弱い私。殺伐とした生活の中で、何か女子っぽいものに惹かれるのよねん!疲れてるときにさ、可愛いものとかキレイなものとか見てたら癒されるかなぁと思って」 。


Mとは毎年、バレンタインデーに友チョコを交換しているが、今年の私にはそんなことを考える余裕が全くなかった。そういえば、伊勢丹サロン・デュ・ショコラに行かなかったのって、今年が初めてかもしれないな。Mは、私がいまヘルプで入っている部署の業務がこの時期、メチャメチャ忙しいことが分かっているので、私が好きなお店でチョコを買い、元気が出るようにとキラキラを送ってくれたのだ。何てイイ奴なんだ!
トップ営業ウーマンのMはバレンタインデーには取引先の仲が良い男性たちのために、大量のチョコを買ってプレゼントする。それは 「またお仕事をください」 の下心チョコではなく、 「いつもありがとうございます」 の気持ちを込めた感謝チョコだ。だから彼女は愛される。なんて可愛い奴なんだ!


タイミングを外しちゃったから、ホワイトデーにはお返しをしなくっちゃ。私のせいで延び延びになっている新年会もしなくっちゃね。あ、忘年会に話した予定だと、今月は温泉に行くんだったよね?うーん、イケてないなぁ、今の私。
キラキラでテンション上げて、すぐに追いつくから待っててねー、M!いつも、たくさんの愛をありがとう。沁みたわ!



・・・今日の重量【前回比+0.2kg、基準日比0kg】 ← 食欲が戻ると、こっちも戻る。