お誕生日おめでとう!

今日はお母さんのお誕生日。おめでとう!
いつもうるさいぐらいに心配してくれたり、季節の野菜や田舎の食材を送ってくれたり、体の不自由なお父さんの面倒をみてくれたり、本当にありがとう。遠くにいて、いつまでたっても心配かけっぱなしの娘でごめんね。
朝、通勤電車の中から、短いデコメを送った。お誕生日おめでとうメッセージの最後には 「一緒に食べられないけど、今日は私もケーキを買って食べるね」 と。お母さんからは 「夜はお父さんとビールで乾杯してケーキを食べるから、Lもケーキでお祝いしてちょうだいね」 と書いてあった。



今日は仕事を早めに切り上げ、ケーキ屋さんが開いている時間に無事、間に合った。


お母さん、お誕生日おめでとう!のケーキは、新宿高野の 「フルーツキューブ」 。
苺、メロン、オレンジなど6種類のフルーツを使ったケーキ。フルーツたっぷりで美味しそう!ということでチョイス。スポンジの間にもフルーツが入っていて、食べ応え充分。スポンジとクリームはイマイチなんだけど、さすがTAKANO!フルーツ、特にオレンジは美味しかったぁ。


あれれ?これは??
そう、どうしても迷って決められずに2個買ってしまった。。。
こちらは 「あまおうpafe」 。お店のカードによると 『苺のババロアホイップクリーム、チョコムースのミルキーなパフェに、あまおう苺を盛り付けました』 。盛り付けましたねぇ、苺。下のふわふわエリアは重かったが、苺は美味しかったぁ。お母さん、ありがとう!
この時期、TAKANOのケーキといえば 「あまおうフレーズ」 。以前の日記に書いたように、私はあまり好みじゃないので、今回も止めておいた。


夜、お母さんから連絡があった。孫たちから、おめでとう!の電話があって、ゆっくりお話ができて嬉しかった、と。当日着でプレゼントを送ることが出来なかった私には、 「仕事が忙しい時期なんだから、プレゼントはいらないからね。メールをやりとりしたり、電話で声を聞かせてくれたりすることがいちばん嬉しいんだよ」 と。
お母さんの愛は、とてつもなく大きく、そして無限だ。 「Lがお嫁に行くまでは死ねない」 が口ぐせのお母さん。 「お母さんがいなくならないように、お嫁には行かないんだよ」 と笑わせているが、本当に心配しているんだろうなぁ、お母さん。
もう暫く心配かけると思うけど、よろしくね。お互い健康に気を付けて、また夏休みに会ったら、一緒に温泉に行こうね!




・・・今日の重量【前回比0kg、基準日比−0.6kg】 ← 明日は確実に増加するのだ!