ちいさなバーム・ツリー 〜ねんりん家より〜

22日はお義姉さんの誕生日。クール宅配便でケーキを送りたいと思ったが、岩手県宛のクール宅配便は受付がされていない。普通の宅配便も日時指定が無理なうえ翌日配達はできず、2〜4日かかるとのこと。
さぁ、どうしよう。何か甘くて美味しいものを贈りたい・・・。仕事帰りに途中下車し、品川駅構内に新しくできたecute品川サウスを覗いてみた。



もともとあったecuteとは別のお店がいっぱいある。うーん、ケーキに近くて常温で美味しくて・・・そして発見!
バームクーヘンで有名なねんりん家プロデュースの新しいお店 「ちいさなバーム・ツリー 〜ねんりん家より〜」 。 
あの、ねんりん家さんのバームクーヘンが、ひとり用のパッケージに。リーフレットには 「まるごと一本おひとり用」 とある。そうかぁ、これは食べやすいね。うふふ。
このパッケージのままだと分りづらいけど、開けてみると中には・・・


こんな風に、一本の木のように、棒の先にバームクーヘン。アメリカンドッグみたいだ。味は、プレーンとショコラ。その場で発送のお願いをしたかったけど、自分で味見をしないことにはプレゼントすることはできない。という理由をつけて、ふたつの味を1本ずつ購入して家に帰った。
食べてみた。うーん、ねんりん家さんのバームクーヘンだから、もちろん美味しい!個人的には、ショコラよりやっぱりプレーンかな。そとはさっくり、中はしっとり。この、さっくりがいいんだよねぇ。もちろん、贈り物としては合格!さっそく送り状を書かないとっ!

これならチビッ子たちも喜ぶなぁ、なんて思いながら部屋で伝票を書く。やっぱり配達日数が気になってヤマト運輸のホームページを見てみると、 「一部配達できない区域」 に大船渡市が入っている・・・大船渡市、陸前高田市気仙郡津波の被害が酷かった地域はまだ、配達ができないようだ。この間、お兄ちゃんに送った荷物は、勤務先の釜石市宛だったもんね。

そうだ、またお兄ちゃん宛に送ればいいんだ!みんなを驚かせたかったけど、仕方ないね。

あー、そうすると、お兄ちゃんからお義姉さんへのプレゼントを代打で私が買ったことも、バレちゃうのかな。どうしよう。。。サプライズって難しいなぁ。あとは、お兄ちゃんの演技力しだいだね。頼むよ!お兄ちゃん。