マメマメ差し入れ

同僚の営業ウーマンから、お豆さんの差し入れをもらった。彼女は私の豆好きを知っていて、営業で行った先に豆屋さんを見付けると、買って来てくれるのだ。ありがたやー!



今日は浅草に行ったらしい。浅草だといつも私のリクエストで梅林堂のカレー豆を買って来てくれるのだが、今日は大沢屋さんの 「そら豆のきなこあえ」 。一緒に入っていたリーフレットによると、お店の人気ナンバーワン!とのこと。うひょー!
さっそく、同じ島の女子たちと頂いた。とにかく、そら豆の大きいこと、大きいこと。そら豆の甘納豆に、きな粉がたっぷりまぶしてある。爪楊枝で口に運ぶ私たち。そしてみんな 「美味しーい!」 。
そら豆の甘納豆はそれほど甘くなく、上品。でもそら豆らしい歯応えは残っている。それにきな粉プラスだもん、そりゃぁ、美味しいよねぇ。。。粒が大きいから、3粒ぐらいで満足できるね。 「ペットボトルのお茶じゃなくて、美味しいお茶と一緒に食べたいねぇ」 なんて言いながらも、ニコニコ顔の私たち。


いつもいつも、ありがとうね!ご馳走様でしたっ!