お鍋な日々

長崎旅行で焼アゴ出汁の素を買ってから、毎日の夕食は鍋&ビール。家に帰ったらすぐに材料を土鍋に入れ、グツグツしている間にお化粧を落とし、着替えをし、諸々をやっていると丁度、いい頃合に鍋が出来上がる。こんな便利な食事って無いもんねぇ。お野菜もたくさん食べられるし、体が温まるし、イイことだらけ!


ただ、これが毎日となると、さすがに飽きてくる。焼アゴ出汁だけじゃなく、コンソメ、味噌、カレー、キムチなど味を替え、時には市販のお鍋の素のお世話になることも。最近は、シャンプーの詰め替えみたいなパッケージの鍋の素が増え、味もいろいろ。ひとり用の小さいパッケージだと100円で買えるので、ついつい頼ってしまう。スーパーの棚の前で、じーっと鍋の素とにらめっこの日々だ。
そんな鍋の素で、とても気になっているモノがある。それは・・・



丸大食品 「エースをねらえ!岡ひろみの美燃系ピリ辛トマト鍋の素」 。
あの、岡ひろみが鍋に!しかも、 「美燃系」 。確かに、かなり燃えそうなパッケージだ。うーん、気になる。丸大食品のサイトにある商品説明によると、 「畜肉系と魚介系のダブルスープをベースに、赤唐辛子とコチュジャンでマイルドな辛味に仕上げたトマト鍋の素」 だそうだ。
しかし、サイズが大きいのと、苦手なトマト味。悩みながらも結局、今日まで買わずにいる。


そんな私に、更に気になるお味がっ!
エースをねらえ!お蝶婦人の美麗系コラーゲン白湯鍋の素
同じくどんな商品かというと 「国産鶏をじっくり煮だしたスープに昆布だしを合わせた、旨みがあるのにあっさりした白湯鍋の素です。女性にうれしいコラーゲンを6000mg配合しています」 だそうだ。美味しそうねぇ。コラーゲンたっぷり!は、女性には嬉しい。
サイズが大きいけど、いつかチャレンジしたいなぁ。
どちらもパッケージにもあるのが 「がんばれ!女子」 の文字。ターゲット層をシビレさせる噴出しだねぇ。

こんな日記を、カレー鍋を食べながら書いている。
明日は、私の理解者である大好きな先輩と忘年会をする予定。お店のチョイスはお任せしてあるけど、もしかして鍋だったりして!?