いやはや・・・

昨日の朝は電車が止まり、今朝は急病人が出たとのことで電車遅延。
ある駅の手前で電車が急停車した瞬間、女性専用車両の中では 「キャーッ」 といういくつかの悲鳴と同時に、ドミノ倒しのように人が床に重なって倒れた。幸い、ケガをした人はいなかったようだが、靴が片方見当たらなくなってしまった女性がいた。ふたつ先の駅は、降りる人が多い駅。人が減った車両の端の方から、靴を片手に 「これじゃないですか?」 と駆け寄ってきた女性。ふたりとも笑顔で顔を見合わせ、ホッとしていた。


そして今日も、お仕事は大忙し。昨日よりもキツかったぁ。お昼ご飯を食べる時間もなく、殆どPCに向かっていた。腰が痛い。。。
昨日と同じ21時になったとき、やっぱり目のショボショボには勝てず、 「もう、帰ります・・・」 と言って、席を立った。忙しくてランチに行けないことが多い上司に、私はいつも 「ちゃんとお昼ご飯食べないとダメですよ」 と言う。今日は逆に、 「Lさん、お昼ご飯は食べてくださいね (ニヤリ顔) 」 と言われた。たはー、格好悪い!



家の近くのスーパーを覗いたところ、ひとり用のキムチ鍋を売っていた。閉店時間が近いため値引きされており、そのお値段は何と140円!ふっふっふ、やったー!
ギンギラのアルミ鍋にはキムチ出汁、長ネギ、白菜、米粉の麺、エノキダケ、豆もやし、ニンジン、ニラが入っている。自炊で節約、なんていうけれど、これだけの種類のお野菜を買おうと思ったら140円じゃ無理だよね。こういう出来合いのモノを上手に買ったほうが、安く済むこともあるんだよ。
冷蔵庫に入っていたおでん用の練りものと玉子を追加し、出来上がったのがこの140円キムチ鍋。うーん、上出来!しかし、22時半に食べちゃぁダメでしょ。でも作っちゃったし、ランチ抜いてるし・・・いっただっきまーす!
うーん、体が温まるね。さぁ、明日もがんばっべー。