ゴクゴクいこう!

今日の東京は、やっと本気の冬が来たねぇ、と思えるような寒さだった。風が冷たくて、顔に当たるとピリッと痛くて。
それでも会社の中で仕事をしていると、人の多さとパソコンの熱と暖房とで、暑くなってくる。温かいコーヒーやお茶ではなく、冷たい飲み物が欲しくなる午後。
最近、お気に入りの冷たい飲み物がコレ。



SAPPOROから発売されている 「果実の贅沢 つぶたっぷり 温州みかん」 。お値段150円。
本当に粒たっぷりで、酸ッパが苦手な私でも美味しく頂ける甘さと酸味のバランスの良さ。ゴクゴクと飲める量。たまらん!
よくある酸っぱいオレンジジュースとは違い、コタツで食べる冬のみかんの味。これがイイんだなぁ。サッポロのサイトによると、9月にリニューアル発売したそうだ。最近まで、その存在に気付かなかったんだよねぇ。


実家だとダンボールで何箱も置いてあるみかんだけど、ひとり暮らしだと、あまり果物を買うことがないので、この味は有難い。
この冬、もう暫くお世話になりそうだね。