551蓬莱の豚まん・・・2012

この間、大阪支店の同い年の同僚から会社に電話があった。

「久し振り!どうしたん?」 と聞くと 「あのなー、家に豚まん送っといたから、食べてまた太りぃやぁー」 だって。
彼は入院して以来、ダイエットに目覚めたそうで、別人のように体が引き締まった・・・らしい。 「らしい」 というのは、まだその姿を実際に見ていないから。東京に出張に来た時は丁度、私が休みの日だったから会えなかったんだよね。
「ダイエット継続中なら、チョコレートはダメなんだよね?あとで、甘くないモノでも送るね」 と言って、電話を切った。
辞めていった仲間たちも多い中で、勤続年数が長くなってしまった私たち。ヤツは時々、こうやって私の様子を気に掛けてくれる。有難いなぁ、ありがとう。



去年の今日の日記にも、この同僚から送られてきた豚まんのことが書いてあった。そうそう、今年もHORAIの 「O」 がハート型になっていたよ!
そしてまた、蒸し器が増えた。結構、イイ仕事をする蒸し器だから、嬉しいな。


あれれ?バレンタインデーって、女性が男性にプレゼントする日だよね?逆じゃん!
来年こそは、先手を打たないとっ!