チョコ、チョコ!・・・の続き


昨日の朝、うちの島で最後に出勤してきた、いちばん若い派遣ちゃん。紙袋の中から、なにやら取り出し、ひとりひとりの机を回っていた。
何とそれは、コーヒーゼリー。 「どうしたん?これ」 と聞くと 「昨日のバレンタインデーはお休みだったので、家で作ってきました!」 と彼女。 「えーっ!?手作りなの?お店で売っているものみたい!」 と。
ちゃんと蓋付きの容器に入っていて、とてもキレイ。いやぁ、凄いね。ちゃんとスプーンまで付けてくれて、嬉しい!男性社員はもちろん、女性社員も大喜び。
美味しかったよー。ありがとうね。



こちらは、鉄子ちゃんから頂いた和チョコ。
銀座鈴屋さんの 「渋皮栗ショコラ」 。渋皮栗甘納豆に、ビターとホワイトのチョコレートがかかっている。
せっかくなので、美味しいモノ好きのコと分けて頂いた。ふたりで 「うーん!」 って言いながら。中の栗は大粒、なめらかなチョコレート。美味しかったぁ!ビターだと栗の風味が消えてしまうから、ホワイトの方が栗甘納豆には合っていたかな。
鉄子ちゃん、いつもありがとうね。