春メニュー

昨日の雪は、どこへやら。暖かい日で、心配していた足元ツルツル状態も問題ナシ。雪は降ってももう3月。どこもかしこも、春に向かっている。
朝、地下鉄を降りて地上に出たところで、クーポン券の付いたチラシをもらった。毎朝、何かしらチラシが配られているのだが、クーポン券が付いているとつい、手に取ってしまう。頂いたのは、ファーストキッチンのチラシ。じゃぁ、今日のランチはファッキンにしよっかねぇ。



ファッキン春の新作 「春色 桜えびのキャベツメンチサンド」 。
何と、バンズもほんのり桜色。見た目も春っぽくて、可愛らしい。キャベツたっぷりのメンチは桜えび風味。
お味は・・・キャベツたっぷりは嬉しいけど、ちょっとしょっぱかった。桜えびの香りがいっぱいしたのは良かったけど、やっぱりしょっぱかったんだよなぁ。疲れているから、味覚が少しおかしかったのかな。でもまぁ、 「もう春が来るんだなぁ」 なんて思いながらお昼休みを過ごすことができたから、ヨシ!としよう。


今日はお休みの同僚から 「長瀞で蝋梅を見てきたよ」 と、キレイな黄色の蝋梅写真が貼られたメールが届いた。私がずっと、蝋梅を観に行きたいと思っている、宝登山だね。いいなぁ。
毎年、仕事が忙しいこの時期、思っているだけで行けず終い。メールには 「まだ三分咲で少し早かったよ」 とあった。朗報!今年こそは、行けるかも!?