美味ければイイのだ

買い物をするとき、外で食事をするとき、 「高いなぁ」 と思うのは、対象物がコストに見合っていないからだ。
5000万円のマンションだって、造りや広さ、設備、セキュリティなど等が充実していてたら安いし、100円のアイスクリームだって、マズかったら高い。
要は、自分の期待値以上のモノだったら、どんな値段のモノも 「安いっ!イイ買い物したわぁ」 となるのだ。



私の周りではファンの多いフレッシュネスバーガー
所謂、ファストフード店のひとつとしてみれば、それぞれの商品の値段は確かに高い。100円でバーガーが買えるお店だってあるもんね。でもやっぱり、フレッシュネスのバーガーやドリンクは美味しい。
オーガニックのコーヒーや紅茶、オーダーしてから作る手絞りのジュース、国産のポテト、パテやバンズの味、どれもこれも納得の安心と美味しさだ。


写真は、フレッシュネスのアボカドバーガー。作っている過程をカウンター越しに見ていたが、アボカド1/2個がゴロンと登場したのには驚いた。正にフレッシュ!出来上がったバーガーには、スライスされたたっぷりのアボカド、ビーフパテ、生タマネギとリーフ。苦手な生タマネギも、この厚さながら変な辛さが無い。うーん、美味い!やっぱりフレッシュネスだー!


このバーガー 「620円」 を高いと思うかどうかは食べた人の満足度によるだろうが、私も友人も 「やっぱりフレッシュネスは美味しいねぇ。納得の値段だよね」 と言いながら食べた。そういうことなんだよね。