感想ねぇ・・・

昨日の朝、職場での話題は、ガリガリ君コーンポタージュ味の販売中止についてだった。 「どこにも売ってないよ」 「まだ食べてないのにー」 などと若者たち。 「うーん、探しまくってまでして食べようとは思わないけどなぁ」 なんて安全思考の私。 「えー、食べてみたくないですか?」 と燃える若者たち。


そして、ランチタイム。うちの島で、先に休憩を取るのは若者派遣ちゃんたちだ。
すると、留守番をしているところに電話が鳴った。 「いま、セブンに来てるんですけど、ガリガリ君のコンポタがあるんですよ!欲しい人、いますか?」 と。 「うーん、誰かのをひと口もらえれば満足だなぁ」 と私。 「えー!要らないの?」 と叫んだお向かいの席のコは、1本オーダーしていた。そっかぁ、オフィス街のコンビニだったら、まだ残っているんだねぇ。



勇気ある1本オーダーをしたコにモデルを依頼。で、パシャリ!表情は・・・微妙。
買ってきてくれたコは 「もっとみんなが 『わーい、買ってきて!』 って言ってくれると思ったのに、オーダーが1本だけだなんてガッカリ」 だって。うふふ。
もちろん、ひと口ちょうだい!とお願いし、食べてみた。うっ、コーンの粒が入ってるじゃん。で、お味は・・・コンポタそのものの味だね。ふむふむ。不味いわけじゃないけど、私はやっぱりひと口で充分だわ。
「冷製スープみたいだね」 というのがみんなの感想。最初、美味しいと言いながら食べていた写真のコも、半分ぐらい食べたところで 「やっぱりもう無理」 とギブアップ!・・・そうだよねぇ。


私は安全・安定路線を貫こうっと。ごちそうさまでした!