そりゃぁナイっしょ・・・

仕事帰り、ご近所スーパーのアイスクリーム売り場で、お得パックを品定め。まだまだ暑いんだもん。

私の目に留まったのは、MINI雪見だいふく。美味しいよねぇ、コレ。大好き!
通常サイズは2個入りパックだけど、これは9個も入っているんだって!しかもMINIとは有難い。そうそう、たくさんじゃなくて、ちょこっとひと口だけ食べたいのさ。
「ありがとう30周年」 の文字に、 「いえいえ、どういたしまして。デビューの時から食べてるよ」 と心の中で自慢げに答える。
もちろん、お買い上げ!



お風呂上り。
「さぁ、雪見だいふくをひとつ、いただきますかっ!」 と張り切って箱を開けて、うへぇー!


・・・確かに9個入りだねぇ。箱のどこにも 「個別包装」 なんて書いていないもんねぇ。でもさ、でもさ、こりゃぁナイんじゃない?
これだったらさ、 『パーティーパック』 とか書いたらいいじゃん。 「みんなで雪見だいふく!」 みたいなコピーつけてさぁ。
ひとり暮らしで、どうやって食べるのさ。袋を開けたら、モチモチのだいふくがカチカチになったりしないのかね。さすがに一気に9個は無理だわ。


結局、袋を開ける勇気がなく、今日のアイスは諦めた。あーあ、楽しみにしていただけにガッカリ。で、コレ、いつ開けたらいいんだろう。1個だけたべて、口のところを洗濯ばさみで留めておいたら、モチモチが続くのかね。
ねぇねぇ、ロッテさん、教えてくださいましぃー!