ハロウィン!?

いつ頃からだろう、10月になるとどこもかしこもオレンジ色だらけに変わるようになったのは。最近だよなぁ。。。子供の頃、ハロウィンなんて言葉も知らなかったし、 「お菓子くれー」 なんてご近所を回ったこともなかったし。
今ではディズニーランドでのイベントもあるし、お菓子屋さんはどこもかしこもハロウィンデザインのお菓子だらけ。カボチャの饅頭に顔を描く和菓子屋さんだってある。ご近所ではチビッ子の仮装大会があるし、そのための衣装を揃えた洋服屋さんだってある。日本では、収穫祭や悪霊払いというよりも、楽しく騒ぎましょう!なイベントなんだよね。



大好きなDEAN&DELUCAハロウィンのお菓子でいっぱい!
スカル柄が好きなので、数種類ある中から選んだふたつがコレ。アイシングは手書きなのかなぁ。どれも少しずつ表情が違うんだよね。色使いも表情も可愛くて、ひとつに絞れなかった!


ひとつは同僚派遣ちゃんへ。ふたりでハロウィンまでデスクの上に飾ることにした。うーん、イイ!


こちらは、パパブブレとのコラボキャンディ。ここにも何度か登場しているパパブブレ。可愛らしいだけでなく、色ごとに味が違っていて、しかも美味しい。
そのパパブブレDEAN&DELUCAとコラボ、しかも全てスカルのキャンディだよ!眺めているだけで、楽しいねぇ。うふふ。


開けずにガマンしていたが、今日とうとう開封してしまった。うん、美味しい!ほろほろ〜と崩れていくパパブブレ特有の食感が、たまらない。同僚ちゃんには、オレンジ色のマンゴー味が好評。


もうちょっと近付いて見てみると・・・白いキャンディには何と、DEAN&DELUCAの文字がっ!指の先ほどの小さいキャンディなのに、こんなに細かい文字がっ!
すごい職人技だね。ホント、凄い!


カラフルなキャンディは、見ているだけで元気が湧いてくる気がするね。私にとってのハロウィンは、こういう楽しいお菓子が手に入る時期、っていうことになるのかな。あと一週間かぁ。ハロウィンが終わったらもう、クリスマスのディスプレイだね。