嬉しい差し入れ


うちの最寄駅の駅ビルには、シュークリームの専門店 『ビアードパパ』 が入っている。駅ビルがリニューアルされたときに新しく入った店舗の中のひとつ。
その頃すでに世のブームは下火になっていたが、開店当初は毎日、行列ができていた。今では混んでいることもないが、それでも定期的に新しい味を出しているお店なので、いつもお客さんが切れないお店だ。
渋谷のお店で行列に加わって食べたときのことを思い出し、 「また食べたいなぁ」 とは思うものの、年中ダイエット中の私。 「我慢、ガマン!」 と自分に言い聞かせ、ここのお店では一度も買ったことがない。


今日の午後、同僚のスイーツ男子くんが席に来て 「今から●●駅まで行ってきますよ」 と言った。 「おっ、うちまで行くの!?」 
彼は今から、営業でうちの最寄駅まで行くという。足をひきずっている私は 「いいなぁ、一緒に行って、そのままうちに帰りたい・・・」 と思いながら 「行ってらっしゃい」 と送り出した。



数時間後、手に箱を持って登場したスイーツ男子。 「買ってきましたよ、どうぞ」 とビアードパパのシュークリームを差し入れしてくれた。 「わーい!」 と大喜びの私。毎日、毎晩、お店の前を素通りしてきたのに、まさかスイーツ男子からの差し入れて口にするとは!
彼は、その時に周りにいた女子たちと、自分の周りの女子たちにシュークリームを配ってくれた。自分の口には入ったのかな?こういう差し入れ、嬉しいよねぇ、ホント。
中のクリームを撮ろうと思っていたのに、こぼれないように戦って食べたので、写真のコトなんかすっかり忘れてゴチソウサマ!しちゃった。美味しかったぁ。


もちろん、帰りもお店の前は素通り。次に手土産が必要になったときには、お世話になりますからねー!