本場モン

去年の11月に退職した派遣ちゃん。好みが同じモノがたくさんあり、よき話し相手になってくれていた彼女が居なくなり、会社生活が少しつまらなくなった。
数日前のメールに 「田舎土産があるから、送ろうか?」 と書いたところ 「それなら、会社まで行くから一緒にランチしましょうよ」 と返信が来た。うん、うん、そうしよう!


今日の昼、派遣ちゃんと久し振りに会って、いつもの女将さんの店でご飯を食べた。田舎土産を渡したところ 「あ、私からもお土産があるんですよー」 といただいたのがコレ。うわぁーい、大好きなキャンディー!

ここに何度か登場している、papabubble (パパブブレ) 。一緒に食べたこともあるもんね。覚えていてくれたんだ。嬉しい!
うちの会社を退職し、次の仕事まで2週間の余裕があった派遣ちゃんは、友達と一緒にスペイン旅行に行っていた。現地からダリ美術館の写真や、パエリアの写真をメールで送ってくれたもんね。パパブブレはスペインのお店。私が買うのは日本のお店で作ったキャンディーだけど、 「一応、本場のパパブブレですからねー」 とニヤリの派遣ちゃん。うっ、やられた!
デザインもステキだし、ちゃんと味も色によって違う。うーん、楽しくて美味しい!ありがとうね。


どこの職場でも、いろいろと問題はあるもの。お互いの近況報告をするのに、1時間は短すぎた。。。次は夜、ゆっくりお酒でも飲みながら続きを語ろうね。それまで、お仕事がんばるんだぞー!