ひな仕事

今日はひな祭り。でも、お仕事。はー、日曜日の出勤って、やっぱり嫌だなぁ。電車は空いているし、電話は少ないし、普段なら 「日曜出勤はいいなぁ」 と思うけど、こういう 『●●の日』 ってな日にはやっぱり、休んでイベントを楽しみたい。
朝、最寄駅に着くと、普段はまだ閉まっているケーキ屋さんが、店の外にひな祭りケーキの特設売り場を準備していた。うー、このままケーキを買って帰りたい。。。



仕事中、お母さんから恒例のメール。 「今日はひな祭りだから、ちらし寿司とはまぐりを買って帰ってね」 と。ちょうど、忙しい時間だったので、分かってるっちゅーの!なんて思いながらメールを閉じた。毎年、気にして連絡をくれるのに、ごめんねぇ、お母さん。そうしたくてもできない状態にあると、もーっ!ってなっちゃうんだもん。


結局、残業になり、帰りに寄った駅ビルではもう、ひな祭り惣菜は殆ど売り切れ。はまぐりも 「ちっこーい!アサリかいっ!」 みたいなものしか残っていなかったので、諦めた。
何とか残っていた、菜の花のちらし寿司とケーキを買って帰り、それらしい気分を味わって、今日を終えた。まぁ、大人だからこのぐらいでイイのかもね。明日、お母さんにちらし寿司の写真をメールで送ろうっと。