そうだったねぇ

毎日、出来るだけ、日付が変わる前に寝ることを目標にしている。夜更かしは、体に良くないからね。まだ眠くなくても早めに布団に入っていれば、寝付きの悪い私でも、自然と眠くなってくる。習慣だよねぇ、習慣。



今日もそのつもりで早めに布団に入り、部屋の照明を消してテレビを見ていると一瞬、テレビの画面がバチッとなった。 「ん?ついにテレビが壊れたのか?」 と思ったが、すぐに画面は復活。あれ?変な枠ができているぞ。
コンタクトレンズを外しているのでよく見えず、布団から出てテレビ画面に近付くと 「東京スカイツリー 受信確認テスト」 だって。あー、そういえばそういうことをニュースで言っていた気がするなぁ。これのことかぁ。


その高さやショップのことばかりが話題になっているスカイツリーだけど、いちばんの目的は 「電波」 だもんね。ついに東京タワーからスカイツリーに変わるのかぁ。そっか、そっかぁ。


あ、うちはまだアナログテレビだったんだ。。。早く、地デジ対応テレビを買わないとっ!だね。遅すぎでしょ。
右上の 「デジアナ変換」 の文字、格好悪いなぁ。