まさか!の日焼け


休日。最近、顔周りに白いものがチラチラ見えてきたので、美容院へ行くことにしていた。
早めに家を出て用事を済ませ、表参道へ。美容院に行く前にいつも寄るカフェが混んでいたので、今日は 「cafe table TERRACE」 で軽くランチ。何が 「軽く」 かというとズバリ、カロリーが。
今までは 「サラダランチなんて、すぐにお腹が空くじゃん!」 と思っていたが、葉っぱ不足の生活が続いていたし、ダイエットにも本腰を入れないと!ということで、敢えてチョイス。
山盛りの葉っぱに、何種類ものお豆さん、シュリンプちょこっと、鶏肉ちょこっっと、バゲットちょこっと。あー、ごはんとか肉とか魚とか、そいういうのが欲しいッス。自分で選んでおきながら、食べる前から 「こりゃぁ、お腹が空くなぁ」 なんて思ってしまう。少食女子への道のりは遠い。やっぱり、食事はバランスだよねぇ。
でも、久し振りに葉っぱをたくさん食べて、なんだか体の中がキレイになった気がする。思考は単純。気分よく、美容院へ向かった。


平日昼間というコトでお客さんも少なく、ゆったりとキレイにしてもらった。やっぱりイイなか、美容院って。担当さんともアシスタントさんともたくさんお話をして、楽しかったぁ。髪もイイ色にしてもらったし、湿気ボサボサ対策のカットもしてもらったし、満足!
美容院の帰りは、表参道ヒルズB3にあるデルフォに寄るのが、これまたいつものお約束。B3で他のお店も覗き、ちょこっと買い物をして外へ出ると、もの凄い日差し。



イイ天気だし、表参道駅じゃなくて原宿駅から電車に乗ろう!と歩いたのが失敗だった。
日差しはハンパなく、信号待ちをしているとジリジリと顔が焼けていくのが分かる。しかもまだ春休み中の子供たちで、原宿はものすごい人の数。
あー、平日だと思って安心したのが甘かった。。。
混んでいる道をダラダラ歩き、汗はジワジワ、顔はジリジリ。原宿駅に到着した頃にはもう、ヘロヘロ。やっぱりこの街は、大人には厳しかった!


この季節の日焼けって意外とパワーがあって厄介なんだよねぇ。さ、お手入れしなくちゃ!