丑の日にモーッ!

今日は、定期的に通っている病院に行く日のため、仕事はお休み。
前々から職員の質が悪くて嫌いな病院だったが、今日は窓口から検査、診察までのリレーションが悪く、大迷惑を被った。過去の対応の悪さ、今日の病院職員たちの対応の悪さに、とうとう感情の表面張力が限界を超え、溢れてしまった。きっと血圧は、自己ギネスを更新していただろうなぁ。鬼の形相になっているのが、鏡を見なくても分かったもん。
私と看護師とのやりとりを聞いていたおじいちゃんが、話し掛けてきた。 「俺なんてさぁ・・・云々。酷いもんだよ」 だって。私だけじゃなかったんだね。ありがとう、おじいちゃん。


結局、診察前に予定していた検査はやらず、診察室に入っても 「先生、もう今日は処方箋を書いてもらって、すぐにでも帰りたい・・・。病院に来たことで病気になりそう」 と言って、次回の検査と診察の予約をし、処方箋をもらって帰った。先生は大好きなんだけどなぁ。先生は謝ってくれたが、悪いのは周りの看護師や職員なんだよ。先生、ごめんなさい。
しかし、こんな対応をされても、診療費は請求されるのか。。。納得いかないゼ!こんなに腹が立ったのは、久し振りだ。わなわなして、目まいがしたもんね。あ、病院って、フルネームで何度も呼ばれるよね。待合室にバレバレじゃんか。知り合いがいたら格好悪いなぁ。周りを見る余裕なんてなかったもんなぁ。



今日は土用の丑の日。うなぎ屋さんやデパチカのうなぎ売り場には、大行列ができていた。病院でぐったりした後、調剤薬局では30分以上待たされ、さらにぐったり。外は暑くて、またぐったり。もう、うなぎの行列に並ぶ元気なんてナイですわ。


まっすぐ家に帰り、ぺたんと座り込む。もう、何もしたくない。
そういえば、このあいだ買った、うなぎパイがあったはず。今回は、うなぎパイでイイか。次の土用の丑の日は来月3日だっけ?次はリアルうなぎを食べたいなぁ。。。