赤 青 黄色の〜♪


てんとう虫じゃなくて、乱切り野菜!
赤はニンジン、青はズッキーニ、黄色はサツマイモ。それに玉ねぎと針生姜が一緒になり、この後には油揚げとお肉代わりのさつま揚げが投入され、最終形はカレーになるのだ。


夏が旬のズッキーニだが、なぜか昨日、近所の八百屋さんで安く売っていた。で、大好きなので大量に買い込んでしまった。。。カレーにズッキーニ、美味しいんだよねぇ。


最近、夜はお米を食べないようにしているので、カレーも単品で。ジャガイモではなくサツマイモにしたのも、お米の代わりにパワーになるものが欲しかったから。甘い野菜に辛口カレー、けっこう満足感があるなぁ。イイかも!


大量に作ったので、あと三日はカレー生活。仕事が繁忙期のため、食事を作るパワーも時間も少ない。煮込みモノを大量に作って連日食べる、というひとり暮らしの特権をフル活用。冬はイイわぁ。夏は、こうは行かないもの。
シチュー生活 → ポトフ生活 → カレー生活ときて、次は何にしようかしらねぇ。